SSブログ

気づいたら、はてブばっかりお気に入り [IT]

5・7・5で俳句っぽいタイトルですが(笑)。Twitterではてなブックマークのホットエントリー(@hatebu)をフォローしていますが、いつの間にかそのTweetばっかりファボッてます(笑)。

最近はてなブックマークの中でファボッたものを紹介します。

■[英語]実質2ヶ月でTOEICを340点アップさせた、私の勉強法を公開します
TOEIC向け勉強をやったわりに点数が伸びなかったので、タイムリーな記事と思いファボりました。英語を勉強する、というよりTOEICテスト対策という感じです。でも、TOEICで点数取るのは結局そういうやり方が近道かと。ずるいとか本質じゃないとか、そんなのどうでも良いです(笑)。でも、点数伸びればおのずと英語の力はついてくるのではないかと。まあ、まずは敵(TOEIC)そのものがどういうものか知ること。そして、とにかく問題集をやりこむこと。掲載されているテキスト類を参考にしたいと思ってます。

■女性を無視したマーケティングがどれだけ痛いかがわかるデータたち – fordolls | TechDoll.jp
「家庭でお財布の紐を握っている」これに尽きます。女性の方が勢いで購入せず、ちゃんとリサーチをする。なのでオフラインで購入する前にしっかりオンラインで調べる。女性が心惹かれないものは購入までには至りにくいようです。なんとなくそんな感じだなとわかっていても、数値で出てくると面白いですね。

■駅弁大会チラシの駅弁の名前を組み合わせて一番いやらしい弁当を作ったやつが優勝 - Togetter
ちょっと前の記事ですが、腹抱えて笑いました。(笑)下ネタが嫌いな方は見ない方がよいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。