SSブログ

痩せるしかない! [生活]

睡眠時無呼吸症候群には様々な原因がありますが、僕の場合には痩せるしか無いようです。

痩せるためのプラン。最近サボリ気味だが・・・まず走ること。走る上ではその成果を眼に見えるようにしたいので、iPhoneのNIKE+GPSを使っています。音楽を聞きながら、距離や時間のフィードバックも音声でもらえるのでなかなか気に入ってます。

IMG_0424.jpg


Nike+ GPS

カロリー管理は、友達に教えてもらった「カロリー管理」というアプリを使ってます。痩せたい体重と普段の運動レベルを設定すると一日に取得すべきカロリーが算出されます。そして食べるごとにその食べ物とカロリーを登録し、一日に取得するカロリー量を超えないように管理できます。ある意味レコーディングダイエットに近いですね。これをやり始めると食べ物のカロリーを気にするようになり、食べるものを選ぶときに自然とカロリーが低いものを選ぼうという気持ちにさせてくれます。体重を減らす上で、どういうペースで落とせばよいかも示してくれるのでなかなか良いアプリです。

IMG_0425.jpg


カロリー管理(痩せるアプリ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。